お笑い遊漁船笠岡釣友会のブログ

楽しい釣行記になりますよ~に

24.03.11 鯛ラバでも鯛サビキでもよく釣れましたよ~ バッチリ!!


今日は ST林さんの転勤・お別れ😭釣行でした 。
サプライズで匿名のケンちゃんも参加してくれました。😝
朝の満ちの潮でもポロポロと釣れ、昼の満潮からの下げの潮でもよく釣れました。
満ちの潮ではST林さんが鯛を40cmと45cm前後の2匹・27cmのメバルを1匹鯛サビキで釣ってくれました。
MR岡さんは鯛が4匹・アコウが1匹、私は鯛が5匹アコウが1匹釣れました。
潮止まりに1時間強モロコを使ってカサゴ狙いした二人は、ST林さんが25cm強を6匹・ケンちゃんが4匹釣ってくれました。
ケンちゃんは下げの潮だけでも、シーバス5匹と鯛4匹釣っていました。
MR岡さんはしょっちゅう竿を大きく曲げていたので私の倍位は釣っていると思っていました。
納竿時に「15匹くらい釣れた?」と釣果を聞くと鯛は8匹とのこと、「ウソ!!そんなバカな!!」と信じられませんでしたが、結構逃げられたようで、シーバスを抜き上げるときに逃げられたのは見ていますが、まんざらウソではないようです。
SRIS島沖の近場ですので、例えば明日なら、11時出港・15時帰港の時合だけを狙った短時間勝負もいいですね。
とは言っても、この満潮から下げの時合はいつまで続くか…?🤔
ST林さんは釣友会にブクブククーラーやブクブクポンプを寄付してくださいましたので、生きエビを活かせておくのに、活用させていただきます。
今日はカメラを忘れたので、ドヤ顔写真がなくてごめんなさい。🙇