お笑い遊漁船笠岡釣友会のブログ

楽しい釣行記になりますよ~に

23.08.20 76cm筆頭に良型爆釣!!


秋の釣り物
アオリイカ(キャスティング・ティップラン)
イイダコ
鯛・底物狙い:一つテンヤ(生きエビは1000円で使い放題・タイラバ・ジグ)



23.08.20 76cm筆頭に良型爆釣!! 


スタートのタングステンヘッドのセット(60g ・オレンジ系ネクタイ1800円くらい?)はよく釣れます。
どちらかといえば『初心者に毛が生えたくらい』の経験でも、次々と釣ってくれます。
TZ田くんもそのうちの一人で、いつも釣果を皆さんに配る方に回っています。😊
今日はTZ田くんのかわりに、IK田くんが次々と釣ってくれました。
コチ・マゴチ・アコウを入れれば一人で15匹以上釣ったのでは?
今日同行予定のYM田くん😷(彼もこの頃『調子をこいて』いますが、コロナ感染で急遽お休みになりました)とその彼女へのお土産作りにと『必死こい』て釣っていました。
「スタート」では有りませんが、10年以上も前のストレートネクタイのタイラバを使ったKU本さんは、76cm 😱を筆頭に5~6匹、
OK本さんも良型を5~6匹、
T野さん(釣りをしただけでお持ち帰りは無しで、皆さんにプレゼント)は15匹前後?
4人でコチ・マゴチ・アコウを加えたら50匹を優に超えていたのでは?😄
半分以上は45cmオーバーだと思います。
リリースは4~5匹でしたが、持ち帰った鯛は全て30cmをかなり超えたやつばかりでした。
いけすの裏蓋に山盛りに積むと高くなりすぎて、崩れて蓋の外に半分以上溢れてしまうほどの釣果は久しぶりです。



#釣り
#船釣り
#釣りブログ
#海釣り
#ルアー釣り
#釣り道具
#釣り情報
#キス釣り
#釣り船
#魚釣り
#釣りガール
#サビキ釣り
#アジ釣り
#ヒラメ釣り
#堤防釣り
#岡山県 釣り
#広島県 釣り
#瀬戸内 釣り
#笠岡 釣り
#福山 釣り
#タコ釣り
#泳がせ釣り
#ボート釣り
#小物釣り
#釣り初心者
#波止釣り
#真鯛釣り
#釣り方
#カレイ釣り
#釣り女子
#カワハギ釣り
#青物釣り
#大物釣り
#アジの泳がせ釣り
#イカ釣り
#キャスティング釣り
#ティップラン釣り