お笑い遊漁船笠岡釣友会のブログ

楽しい釣行記になりますよ~に

24.01.29 70cm前後~80cm弱のスズキが14匹とその他。

今日は岩礁根掛かりポイントで2時間弱頑張りましたが、アコウはイマイチでしたので、スズキ狙いで、ベイトが特に濃く湧いている砂・ドロの場所中心に流しました。
スズキはよく引きますよ。
MR岡さん(鯛ラバ)が78cm~70cmのスズキを5匹、


HZ井さん(鯛ラバ)が同サイズのスズキを3匹・アコウ2匹、


T田さん(鯛ラバ・ジグ・鯛サビキ)が同サイズを2匹・アコウ2匹、私(鯛サビキ)が同サイズのスズキを4匹・52cm鯛が1匹という釣果でした。😄
私の場合、スズキのアタリは20回以上あり、10回ちょっと針掛かりし、船に上げられたのが4匹でした。
サビキ釣りの場合、大物が何匹もかかると3号のハリスは結構切られてしまいます。😠
でも、なんとか海面まで上げてきた時は、下に何匹ついているかワクワク感がたまりませんね。
このワクワク感がサビキ釣りの醍醐味です。😂✨
多分みなさんも似たような回数、アタリがあったと思います。
釣れたスズキが大きすぎ、25リットル~30リットルクーラーにそのままでは入らないので、皆さん頭を落として無理やりクーラーに詰め込んで持ち帰られました。
今日のみなさんも軽口・チャチャがお上手で、よく笑わせていただきました。🤣