お笑い遊漁船笠岡釣友会のブログ

楽しい釣行記になりますよ~に

24.04.22 連日好調です。


朝はいい雰囲気の下り潮(大阪方面から九州方面に流れる満潮)が流れていました。
今日は『腕も口も覚えあり』の5人と『ヘルパーOK本』の『船上サロン』釣行で、賑やかによく釣りよく笑わせていただきました。😂
ベテランばかりでしたが、魚の喰いは極端に甘くバラシもかなりありました。
また、ドラグ調整を上回ってラインを切られる😱ような大物サイズも4~5回かそれ以上ありました。


T田さん・SK谷さんご兄弟・TM滝さん💕 が4~6匹くらい、OK本さんが7匹・KB田さんが10匹以上(たくさん釣っているのですが冗談ばかりで、本当のことを教えていただけません)の鯛(全員で40匹前後)、その他にワニゴチ・マゴチを全員で6~7匹かそれ以上、カサゴなどを釣りました。
鯛のサイズは昨日同様、35cm~45cmの食べごろサイズ中心で、50cm前後~以上クラスは3~4匹かもう少し・30cm前後~以下クラスも2~3匹だったように思います。