お笑い遊漁船笠岡釣友会のブログ

楽しい釣行記になりますよ~に

『お笑い😁』遊漁船笠岡釣友会、よろしく🙇です。

『安全第一で楽しく釣る』がモットーの『お笑い』遊漁船です。


笠岡市神島外浦港出港
連絡先:09064154550
 (夜は20:00まで)
shigenori0618@gmail.com(釣果報告や釣行予定を日々配信しています)


一人6500円で楽しめます。(燃料費高騰のため泣く泣く500円値上げさせていただきました。『メンゴ m(_ _)m』
​​(1ヶ月以内の再釣行と小学生は6000円)


釣友会の釣行は『楽しく釣る』をモットーにしています。
アタリがあれば、「きた!!きた!!」と大騒ぎをして皆さんのやる気スイッチを入れてあげてください。
上がってきたものがゴミだったら「皆さんを笑わせてやる」 のであって、「皆さんから笑われる」 のではないことをお知りおきください。
釣友会での釣行時は、皆さん一流の『お笑い芸人』になっていただきます。
周りのみんなを「笑わせる釣行」を目指している『お笑い遊漁船😁』ですよ。
ゴミだと思って油断していたら『大ダコ』ということもあります。
船底に張り付かれたら、もうおしまいです。
タモの準備をしてもらっておいて、竿先をできるだけ船から離して、テンションを掛け続けてあげてこないといけませんよ。😤
顔を見るまでは魚はすべて『80cmの鯛』・ゴミは『4kgのタコ』です。😉



ユーチューバーのD井さんが21.5.14日に『釣友会』デビューをされました。
その時の釣行の様子や雰囲気を https://www.youtube.com/watch?v=_IgWXPNaJY8 で御覧ください。 
お一人ずつ6人が初めての出会いでしたが、皆さん和気あいあいとおしゃべりし、協力して『チーム釣友会』で釣ってくださっています。
第2弾・お笑い編(21.5.25)https://www.youtube.com/watch?v=ZTJWnW8eROg もお楽しみ下さい。
​11月までに第6弾までできています。お笑いやハプニングがたっぷりあります。



・鯛狙いは年中;主な釣り方は一つテンヤ、タイラバ、鯛サビキ、ジグなどです。
・季節によって、キスアオリイカ(キャスティングやティップラン)・コウイカ、イイダコ・マダコ、カワハギ、タチウオ、ブリ・ハマチ、ヒラメ、サワラ狙いなどもしています。


ホームページは https://shigenori0618.wixsite.com/kasaokatyoyukai 




岡山県の笠岡諸島を中心に、広島県中部・東部~岡山県西部・中部
(東は瀬戸大橋・坂出近辺、南は四国荘内半島三崎・粟島近辺、
西はしまなみ海道・魚島近辺)まで釣行しています。


船はヤマハDX34(笠岡市神島で乗船;定員12名・最大300馬力・巡航速度23~24ノット)
港には大きな駐車場があります。



遊漁船常連者のみならず、ファミリーや友人・会社の職場つくり・地域の懇親会
などでのお魚釣りにもご利用下さい。​



・一つテンヤ・鯛ラバは当船で一番人気の釣りです。
 一つテンヤや胴突き仕掛けなどエサ代は別
 生きエビ代;一人1000円
(使い放題、ブクブクポンプと夏場はペットボトル氷をご持参下さい)


遊漁船登録(広島6077)



・乗船者名簿作成のため、初回ご利用時にはメールで、乗船者全員の 
①お名前 
②年齢・性別
③ご住所 
④電話番号 
⑤緊急時の連絡先電話番号 
をご連絡下さい。


遊漁船保険適応対象になるためにも『必須』です。  
初回乗船の方はご連絡いただいた時点で『予約確定』です。



・釣行希望などの諸連絡は、時間にゆとりのある場合はメールでお願いいたします。
 電話の場合は、20:00までにお願いいたします。



この日は『ヒラメの日』だったようで、一つテンヤで鯛の他にヒラメが3匹釣れました。
そのうちの2匹をM好さんが釣ってくれました。
『イヂラレ上手』のM好さんです。
『M好さん』、ある程度釣りだしたので『ニューバージョンM好』に→さらに上達して『スーパーM好 』に昇格、その後長期間スランプに陥り『タモ師M好』に降格。現在は『スーパーM好』に返り咲いています。(昇格制🤣)


ベテラン常連者がたくさんいて、初心者に『当たり前』に色々アドヴァイをしてくださいます。


陸からの投げ釣りはやっていましたが、船からのジギングは初めて。
ものすごいヒキがありましたので、てっきり『青物』と思いました。

職場の上司たちが、帰国間際のインドネシア研修生たちに『よく頑張りましたで賞』として初めての船釣りをプレゼントしてくれました。


神辺の神主さんです。
マイホームの新築などの地鎮祭にはご依頼ください。
ご利益5割増しで拝んでいただけます。😆 『ウソピョ~ン』


お魚釣り2度めでこんなのを釣ってくれちゃいました。


タックルベリー福山店の店長さん、よく釣ります。
つり具がお安く手に入れられますよ。ぜひご利用ください。


ファミリーフィッシングです。


パパより大物を沢山釣ったママと記念写真。




#釣り
#船釣り
#釣りブログ
#海釣り
#ルアー釣り
#釣り道具
#釣り情報
#キス釣り
#釣り船
#魚釣り
#釣りガール
#サビキ釣り
#アジ釣り
#ヒラメ釣り
#堤防釣り
#岡山県 釣り
#広島県 釣り
#瀬戸内 釣り
#笠岡 釣り
#福山 釣り
#タコ釣り
#泳がせ釣り
#ボート釣り
#小物釣り
#釣り初心者
#波止釣り
#真鯛釣り
#釣り方
#カレイ釣り
#釣り女子
#カワハギ釣り
#青物釣り
#大物釣り
#アジの泳がせ釣り
#イカ釣り
#キャスティング釣り
#ティップラン釣り