お笑い遊漁船笠岡釣友会のブログ

楽しい釣行記になりますよ~に

24.1.28 アコウ爆釣!!一つテンヤの3人で35匹前後・ゴンザレス3匹!!ヨンザレス2~3匹

今日は岩礁根掛かりポイントに1日中いました。
連日ハネやアコウがよく釣れていますが、今日はいつもに輪を掛けて一つテンヤでアコウ爆釣!!です。


テンヤの3人でアコウだけでも35匹前後(ラストの二流し前にアコウの釣果を聞くとNK本さんが15~16匹・KT岡さんが11匹・M宅さんが6~7匹とのこと、その後の二流しで2~3匹追加しています)、


うち、ゴンザレス(50cm以上のアコウ)3匹、48~49cmのヨンザレス(笠岡釣友会用語で50cmにちょっと足らないアコウを言います)2~3匹、
40cm~45cm前後多数・30~40cmも多数・30cm以下は少数。


その他に、鯛は56cmと40cm前後が2匹の計3匹、50cm弱のチヌが1匹、45cm~55cm前後のニベ9匹、カサゴ少数、という釣果でした。


一つテンヤ、恐ろし!!
鯛ラバのMT岡さんは、ネクタイの色が今日の潮に合っていなかったのか?30cm~40cm弱のアコウが4匹でした。
今日は私達の船ではシーバスは釣れませんでしたが、周りの船が釣るのは見ました。


〇〇港周りは連日ものすごく濃いベイトの層(ベイトボールではありません、ベイトの層です)が湧いており、鳥山やスナメリの家族が見られます。
ヒラメも釣れていますよ。