お笑い遊漁船笠岡釣友会のブログ

楽しい釣行記になりますよ~に

24.01.22 今日はハネ・アコウ・ニベなどがよく釣れました。楽しかった~


KK井さんも参戦してくださり、SK谷さんとお二人でよく釣ってくださいました。
ハネ(50cm~65cm)を3~4本ずつ、アコウ(35cm~40cm強)も3~4本ずつ、ニベ(40cm~50cm)を2匹ずつ、その他に鯛など。


SK谷さんが計10匹、


KK井さんが計9匹で、ほとんどが鯛ラバの釣果でした。


7時半出港11時ごろまでの3時間半で、岩礁根掛かりポイント周りだけで今日の釣果の殆どが釣れました。
型揃いでしたので、帰港して桟橋にクーラーを移動する時は、お二人ともかなりの重さになっていましたよ。
ワイワイガヤガヤとお話も楽しく、よく笑わせていただき、とてもいいお魚釣りができました。


明日はかなりの風が吹くようですので、釣行は中止にさせていただきます。
ごめんなさい。
また穏やかな天気のときに一緒に楽しみましょう。


釣友会を盛り上げてくださるkk井さんは、岡山駅そばで『ミシュラン』にも載っている『日本料理きく井』の板前オーナーさんです。
お魚釣りのことだけでなく、品のいいおしゃべりも上手で、料理の奥深いノウハウを教えてくれます。
(味音痴のへっぽこ船長には『猫に小判・ブタに真珠』ですが。)