お笑い遊漁船笠岡釣友会のブログ

楽しい釣行記になりますよ~に

23.12.28 🎊ラスト2時間はパラダイス🎉

朝はアタリがかなりありましたが、喰いが極端に甘いのか?バレてばかりでした。
大物のアタリもかなりありましたが、結局朝の時合で45cm前後の鯛が2匹釣れた程度でした。


潮が流れなくなった『忍忍タイム』では、『鯛を探して三千里』の旅に出て、KNFR、MTK島、SNG島etcを走り回りましたが、魚探の反応はほとんどなく、結局30cmのフグが1匹釣れた程度でした。
一番ベイトや魚影が濃かったのが、白石島沖だったので、ラスト2時間を『KRK』の東沖に戻ると、待ちに待ったパラダイスタイムに遭遇できました。


次々と40cm~55cm前後の鯛やカサゴ・ワニさん(ワニゴチ)が釣れだしました。
300m強を流す度に2人~3人が竿を曲げます。
鯛ラバでもタイサビキでもテンヤでも何でも釣れます。
結局パラダイスタイムだけで鯛は13匹~14匹・カサゴ4~5匹・ワニさん5匹を追加しました。


35cm以下のチャーリーさん(チャリコ)はいませんでした。
今日の結論は、忍忍タイムでもじっと「我慢の子に徹して、釣れだすのを待つ」ということでした。
明日・明後日は性根を入れてSRIS島沖で1日頑張ります。